人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の疑問~ココロッティさんの疑問にお答えします

懸賞 2009年 02月 09日 懸賞

ココロッティさんのメロンパンの疑問は既に解決済みのようでしたので、あとの二つにお答えします。
http://kokosizue.blog65.fc2.com/
1.パソコンをすると眠れなくなる…ほんとにそうですよね。私も悩んでします。

レファレンス共同データベース を検索 該当なし。たぶんそうだろうと思いました。
次に、皆様愛用?のQ&Aサイト横断検索より、参考になりそうなものを選びました。
パソコンやっていると夜が眠れない?教えて!gooより
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1782724.html

でも今一つなので、検索ワードを
’不眠症 パソコン’といれなおして再検索したところ ベストアンサーに選ばれていたのが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120678176
なんだか納得できなくて、他のもみていたら、仕事疲れの頭痛・目痛の治し方’のベストアンサーとして選ばれていたのが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311627043?fr=rcmd_chie_detail

そういえば、昔人気アニメ’ポケモン’が進化する際に使った画像がちかちかしすぎて子供たちに悪影響だということで、放送がストップされたことがありました。
詳しくは’ポケモンショック’出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
(文字化けしてうまくリンクがはれませんでした。)

就寝前は特に光の強いものは避けたほうがよいのではないでしょうか。いけない、これは、私の意見でありました。


2.塩鮭の塩分について

レファレンス共同データベースに以下の記述を発見。
http://crd.ndl.go.jp/GENERAL/servlet/detail.reference?id=1000017916
塩鮭の作り方が参考になりそうです。

さらに、Q&Aサイト横断検索より、参考になりそうなものを選びました。
http://www.salmon.co.jp/Topics/Topics61-ShioNama.htm


以上、簡単ですが、お答えいたしました。

by charu_s | 2009-02-09 17:30 | レファレンス

<< 日々の疑問~Not found...   第5回講義課題1 ~ 日々の疑問 >>