<   2010年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

紙芝居の小道具

懸賞 2010年 02月 16日 懸賞

 とても久しぶりになってしまいました。反省しています。

 最近すっかり、他のメンバーにおまかせしていたお話会を体験いたしました。
あかちゃん向けの紙芝居を1つ読んで、簡単な人形劇を3人でやっただけですが、
楽しかったです!!

 やっぱり、実践はいいものです。
 また、誰かお休みがあったら、是非やりたいです。
 あかちゃんのかわいさ、おかあさんの熱心なまなざし。すぐに反応があっていいですね。

 ところで、紙芝居用の小道具ですが、”拍子木”というのはどうでしょうか?

 広い部屋で幼児以上のお話会では雰囲気があっていいように思いますが…

 先日童心社のものを購入したものの、あかちゃんには向かないかなあ…と思いました。

 お話しのろうそくも使っているところが多いとは思いますが、どんなものがよいのかわからずにいます。どなたか、おすすめがありましたら、教えてください。
[PR]

by charu_s | 2010-02-16 19:48